2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケンくん、連れ去り未遂事件
2010年11月06日 (土) | 編集 |

こんばんわ。ワンコを飼ってる人=いい人と思ってしまう ねねです。

こんばんわ。おやつをくれる人=いい人と思ってしまうケンです。



ケンくんがまだ若かった頃って、いつもお散歩はばばと一緒に行ってたよね。

うん。ばばがあんまり歩けなくなってからは、とーちゃんとか、かーちゃんと行ったよ。

私の名前も挙げてくれよ

ねねは時々だからなぁ~。
でも、それがどうしたの?

いやぁ~、そう言えば、ケンくん昔危うく連れ去られそうになった事があったなぁと思って・・・。

そうそう!ボクびっくりしちゃったよ!


あのね、お散歩の途中でばばがお買い物しようと思って、
ボクを電柱につないでお店に入ったの。

そしたらね、ぶーぶに乗ってきたヘンなオジサンがボクに寄って来て、
つないであるリードを外してボクを連れて行こうとしたんだ。

だからね、ボク、必死になってばばを呼んだの!


  連れ去り未遂2 キャーッ!! 人さらいよー!


ばばは、あまりにもケンくんが普通じゃない鳴き方をするから、
心配になってお店から出てきたんだって。

ボク、知らない人の所に行くのイヤだもんっっ!

ばばもビックリしたらしいよ~。
「うちの犬に何するんですか!」って言ったら、「捨て犬だと思って」とか何とか
ゴニョゴニョ言いながら逃げてったらしいね。

ボクが捨て犬なワケないじゃんっ

普通なら、お店のすぐ脇にワンコがつながれてて、いきなり「捨て犬」って思わないよね
そもそも、知らない人が通ることなんて滅多にないご近所で、その人は何してたんだろう・・・

怖いねぇ

気持ちワルイねぇ


  連れ去り未遂  みんなも悪いヤツには気を付けてね!




でも、毎日ご飯とおやつをいっぱいくれるなら、交渉次第かな・・・

えっっ!さっき知らない人の所イヤだって言ってなかった???




 食べ物をくれる人はイイ人だと思う方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 ワンコ好きはイイ人だと思う方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねねだと思ってついて行ったらウシさんだった!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やっぱりそんな事あるんですね~
ポキはおとなしいけどお店の前に待たせると
振りほどいてどっか行きそうで怖いです。
でも車に乗せようとするなんて…
言い訳にもなってませんね、
飼い主の気持ちにもなってほしい!
2010/11/08(月) 14:00:24 | URL | ポキママ #-[ 編集]
ポキママ 様
私も最初に聞いた時はビックリしました。
本当に犬を心配しての行動だったら、少しその場で待って様子を見るとか、少ししてからもう1度来るとか、すると思うんですよね。
連れて行かれなくて本当に良かったですi-238

確かに、ポキちゃんに限らず、いつも大人しくても何かを見付けたら突進して行っちゃいそうですよね、ワンコは。
祖母は平気だったみたいですけど、私も怖くてムリですi-201
2010/11/09(火) 00:14:25 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
