2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


お留守番でご立腹
2010年11月08日 (月) | 編集 |
こんばんわ。紅茶よりコーヒー派の ねねです。

こんばんわ。お茶よりお水派のケンです。

お茶も紅茶もコーヒーも牛乳も、ケンくんは嫌いだったね。
クンクンクンクン・・・・・・プイッて

ヘンなニオイがするんだもん・・・

そのくせ、ビールはクンクンクンクン・・・・・・ペロッって舐めてたよね

だって美味しそうなニオイがするんだもん!

のんべえかっ


ところでケンくん、ちょうど一年前11月8日の写真があったよ。

どんな写真?

みんなお出かけしたのに、置いてかれてフテくされてるところ。


  ふて寝  どーせ、ボクなんか・・・


あ、思い出した!
みんな「鯉を食べに行ってくるね」ってブーブ乗って行っちゃったんだ

そうそう。
一緒に行けると思ってテンション上がってたのに、置いてかれちゃったんだよね

ブーブ乗れないし、うんま食べれないし・・・すごくショック・・・

でも、ねねも一緒にお留守番してたじゃない!

ねねより、ブーブがいいの

はいはい、そうでしょうよ
めっちゃスネて、ずーっとフテ寝してた位だもんね 
(おやつとご飯だけはしっかり食べたけど・・・)

ボクのとっても残念な気持ち、分かってくれる?

まぁね。
みんなが帰ってきても、いつもみたいに喜ばなかったし、すごく怒ってるんだなって思ったよ。

ちょっと、大人げなかったなぁって反省してるけど・・・。

みんなも、ケンくんを置いてって悪かったなって反省してたから、ちょうどイイんじゃない?



ちなみに、その日の夕方、お散歩から帰ってきた時のケンくん。


  ふて寝2  ねね~、まだ途中なんだけど・・・


ねねに遊ばれてる可哀想なボク・・・。

踏んだり蹴ったりな日だったね

ねねが言わないでよっ!




 いつも踏んだり蹴ったりな方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 いつも順風満帆な方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

人生(犬生)、山アリ谷アリだよ!




コメント
この記事へのコメント
ケンちゃん、かわいそうに~(涙
もちろん、おみやげの鯉のあらい
で許してあげたんでしょ?(笑
ポキさんも怒ったら声にならない声で
キュンキュン文句いってますよ
2010/11/09(火) 11:01:13 | URL | ポキママ #-[ 編集]
ポキママ 様
そうそう!鯉のあらい食べてきたそうです。
でもお土産にはなかったなぁ(泣)

留守番の出来ないケンのお陰で、いつも私はケンの子守担当でしたi-229
ケンもポキちゃんみたいに可愛く文句言ってくれるならいいのに・・・i-202
すごく不機嫌になって、全然私と遊んでくれないんですよi-203
2010/11/10(水) 11:16:25 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
野生の・・・
今日は振り替え休日
sakuraと近所の山へトレッキング。
琵琶湖の南部、湖南アルプス!すごい名前でしょう
歴史は古く、平安時代に奈良の都まで、木材を切り出し
運んだそうです、おかげで今ははげ山!、といっても植林がされ、
砂防工事が古くからおこなわれ、
今では青少年教育キャンプ場として運営してるその山へ。
前置きが長い(ごめ~んいつもか)。
林道を歩いていたら目の前に左手斜面から「しか」が3頭
横切りました、sakura超・超ハッスル、今まで聞いたことのない鳴き声、
表現できません、私も初めて聞きましたビーの
獲物を追いかける時の声(あるじに教える声か)、リードが目いっぱい伸びて、
リードなかったらそのまま行ったきりだった。
今家で疲れ果て、いびきかいて寝てます。
sakuraはなんでもウエルカム!?、さすがにコーヒーは
私も大のコーヒー党です。
2010/11/10(水) 14:32:10 | URL | ウッドチッパー #mjLbdPQ.[ 編集]
ケンちゃんの拗ねちゃうとこが可愛いわ~。
お留守番しないといけない時もあるもんね‥。これは仕方のないこと
だけれど、おいていく方もつらいよね?うん。

ケンちゃんはお水派なのね。あ、ビールもだっけ?(笑)
ビーグルには、珍しいのでは?
好みの差は、あるけれどうちのワンコは、来るもの拒まず‥(汗)
本当、食べること飲むこと、遊ぶこと大好きよね。ビーグル犬って(^-^)
2010/11/10(水) 22:51:17 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
ウッドチッパー 様
ドッグランもいいけど、やっぱり自然には勝てませんね。
鹿なんて見たことないですよ~i-282
しかも3頭も!?
すごーい!!
ハッスルしてるsakuraちゃん、見たかったなぁi-185
自分よりも大きな体の鹿に、怖がらないで追いかけてくって、sakuraちゃん勇敢だi-221
野生の本能なんですかね~。

2010/11/10(水) 23:11:22 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
りんごの木 様
何でもOKなんですか?すごいなぁ~。
食べることも飲むことも遊ぶことも大好きで、寝ることも好き!!ですよねi-203
あ、でもアイちゃんは寝ずに遊びたい派かな(笑)

普段出かける時はいつもケンも一緒で、お昼ご飯はだいたいコンビニ弁当を車の中で食べてましたi-229
どうしてもケンを連れて行けない時は、誰かしら(ほぼ私!)がお留守番してたかな。
やっぱり1人(1匹)で置いて行くのは可哀そうで(>_<)
やむを得ず一人で置いてって、帰って来た時には声がハスキーボイスになってたことがありましたよi-282
吠えちゃダメでしょ!って叱りたいの半分、ごめんね~って謝りたいの半分、複雑でしたi-229
2010/11/10(水) 23:34:07 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
