2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


レインコート
2010年07月08日 (木) | 編集 |
こんばんわ。最近、リポビタンDが欠かせないねねです。

こんばんわ。最近、お昼寝が欠かせないケンです。

いつもでしょ。



暑いよ~。ただ今のMy Roomの気温、30.7度

うひょー。ボク耐えられない・・・

毛皮着てるしね。脱げればいいのに(笑)

着脱式?カツラみたいだからイヤだよ

ケンくんよりも毛の長いワンコ   いっぱいいるけど、大変なんだろうなぁ。

みんな頑張って耐えてるだよ。エライね。



それにしても、梅雨だってのにこっちは全然雨が降らないと思わない?

たくさん雨 が降って大変な思いをしてる人達もいるのにね。
みなさん、大変でしょうけど、がんばって下さい



ねえ、ここも数年前にものすごい大雨が降ったの覚えてる?

覚えてるよ! ねね お仕事途中で帰って来たでしょ。

そうそう。とーちゃんから、「帰ってこーい」って電話 がきてさ。ビックリしたよ。
お家の脇の川が増水しちゃって、道路の方に排水溝から川の水が逆流してきちゃったんだよね。

大雨 左側が川の堤防、中心は川ではなく道路です。


道路が川になってたもん!
ボク、お散歩は「犬カキ」で行かなくちゃいけないかと心配したよ

私はケンくんを人間用のトイレでシッコさせないといけないかと思って心配したよ。

それができたら、イヤーな雨の中のお散歩行かなくて済んだのに ・・・

雨の日のお散歩 キライだったもんねー。
みてよ、この顔

レインコート2

せっかくレインコートがあるのに、何でイヤかなぁ

だって、帽子で前が見えなくなるし、バチャバチャになるし、くちゃくなるし

レインコート1 前が見えないんだよぉ(泣)

確かに!クサいのは困った

おんなじ動物でもニャンコ は臭くならないのに、何でケンは臭くなる?

ボクだけじゃないよ!きっと、みんなワンコは臭くなるハズ!!

ホント~?じゃあ、みんなも雨の日のお散歩は嫌いなのかもね。






コメント
この記事へのコメント
こんちわー
すっごいアメっっつぅ感じ!
河ですね・・
ケンさん、泳げるんですね!しかも、イヌかきまでできるんですね!
パピはかなづちです・・v-39
ペコちゃんは、まだ水デビューしてないんですが・・泳げるかなぁ~v-395

パピねぇさんより
2010/07/09(金) 10:37:33 | URL | パピねぇさん #8etWOR1A[ 編集]
こんにちは、おひさ・です、ねねさん
sakuraがもうほとんど同じことやってます。
レインコート(かっぱ)モンベルブランドを
着せてます、この顔もうそっくり、めんどくさいよー
食事、サイエンスダイエットライトなのに!、14Kですよ?!。
あっとそれと耳くさ~ですが、猟犬だからと半分あきらめて、
でも1週間に1,2度カット綿に水つけて、かたく絞って人差し指の先で、コチョコチョっとやってるから、きれいですよ。
でもやりすぎはダメダメダーメ、ですね。
2010/07/09(金) 15:47:56 | URL | ウッドチッパ― #mjLbdPQ.[ 編集]
Re→パピねぇさん様
いえ、全く泳げません(笑)
と言うより、水しぶき、水たまり、避けます(>_<)
泳げないからこその心配というか・・・
普段から家の中ではシッコさせてなかったので、いざ外に出れないとなると、どうしようかと☆

ペコちゃんも今年の夏はリハビリを兼ねて水デビューですね!(リハビリに良いのは人間だけ?)
優雅に泳ぐペコちゃんの姿、見てみたいなぁ~i-237
2010/07/09(金) 22:06:50 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
Re→ウッドチッパー様
お久しぶりです!
遊びに来て頂けて嬉しいです。
sakuraちゃんもサイエンスダイエットだったんですね!
14kgとお聞きしてたので、もしやと思ってました(笑)
耳掃除はその位の間隔がちょうど良いんでしょうね。
手術後のケンは毎朝晩、動物病院でもらった薬を付けてでした。
それでも、耳から異臭を放つ汁が出てくるんです(泣)
自分の後ろ足で耳を掻いては、その臭い足を舐め、いつも母に叱られてました☆
そうそう、sakuraちゃん元気ですか?
2010/07/09(金) 22:26:16 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
