2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


シカ vs トナカイ
2010年11月21日 (日) | 編集 |
こんばんわ。2か月ぶりに自分の部屋の掃除をした ねねです。

こんばんわ。2か月ぶりに ねねがお掃除してるのを見たケンです。明日雨降るかも・・・



この週末はすごく天気がよかったね。

うん。とっても暖かかったよ。

実はね、ねねは土曜日に今年最後の紅葉狩りに行って来たんだ。

お家にいないと思ったら!

行き先は、五泉市の村松公園。春の桜がとってもキレイな公園なんだ。

秋もキレイなの?

秋の紅葉もキレイだったよ。これは黄色いもみじ。

  黄色いもみじ

お空も青くてイイね


でね、これは公園で飼育されているシカさん。

  鹿の親子 ねぇ、ママ~

シカさんの親子だ~

ほのぼのしてていいでしょ
シカさん見てたらね、ちょっとケンくんを思い出しちゃった。

ボク?

うん。だってホラ。

  鹿  おやつちょーだい!

  鹿2

ねね、ボクのはね、シカさんじゃなくてトナカイさんって言うんだよ

あ、そっか でも似てるよ、キミたち。

え、そうかなぁ?



このあとは、新潟県と山形県の県境付近にある関川村という所に行ったんだ。

ねねが毎年春に桜を見に行くところだ!

そうそう。
残念ながら紅葉はほとんど終わってしまってたけど、途中で白鳥をたくさん見たよ

  白鳥

わぁ。いっぱいいるね

ねね家付近にはあまりいないけど、新潟県の北の方では田んぼや湖池にたくさん来てるんだ。
新発田市の瓢湖っていう所は、たくさん白鳥が飛んでくるので有名なんだよ。

冬になると遊びに来るのかなぁ。

遠い遠い国から飛んで来るなんてすごいよね

ボクよりもたくさんお散歩するんだね!お腹空くだろうなぁ





 白鳥を見たことがある方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 白鳥に乗った事がある方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

それって湖のスワンのコト?




コメント
この記事へのコメント
鹿とケンちゃんトナカイ‥似てるよ~(^-^)
わたしも、トナカイのカチューシャ探して来ようかな?

この週末は、本当にいいお天気でしたね。最後の紅葉狩り‥うんうん、
そうかもしれない。。。
五泉市の公園は、犬さんも一緒に歩けるのかしら?大丈夫だといいなぁ。
今度行ってみたいので(^^)関川村には、わりとよく行きますよ!
ダムの方とか、紅葉が綺麗だし、お猿も出現しますよね(@。@)

白鳥、田圃で落穂を食べてますね。
フリーダは、声を出しながら空を飛ぶ白鳥の群れに首をコキコキしてました(笑)

2010/11/22(月) 09:15:41 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
あ~だからだ!
今日 雨です。。。

黄色い紅葉と青い空がきれいですね~
きのうはいい天気だったから 楽しい紅葉狩りに
なりましたね!
トナカイケンちゃん、かわいいね♪
2010/11/22(月) 14:34:24 | URL | ポキママ #-[ 編集]
りんごの木 様
トナカイのカチューシャ、ケンのは100円ショップですi-239
買ってきてそうそうに、1度“つの”の部分をバキッっとやられちゃったんですけどi-191、ボンドで直しましたi-203
シニアーズのトナカイもきっと可愛いんだろうなぁi-189
フリーダさん、真面目なお顔でかぶっちゃうのかなi-237

村松公園はワンちゃんOKみたいですヨe-461
春の桜のシーズンは、ホントお勧めです!
関川村の方は、村上市からだと近いですよね。
高速で、「あ~、もう1区間行ったら村上なのに~」なんて思いながら手前で降りましたi-241

うふふi-185 フリーダさんお得意のコキコキですね!
白鳥って独特な鳴き声だし、普段あまり聞かないから不思議なのかもi-179
2010/11/22(月) 22:18:34 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
えへへ~☆ やっぱり雨降っちゃいましたi-229
ねね家地方もお昼頃から雨になっちゃいました。
いやぁ、「ブログ更新する時」と「寝る時」しか部屋にいないのに、ホコリって溜まっちゃいますねぇi-282
暖かい日じゃないとやる気が起きなくて・・・なんて思ってたけど、反省してこれからはもっとこまめに掃除しますi-278

紅葉狩りは、紅葉自体は終わり気味でしたけど、でも天気よくて暖かくてドライブ日和でした!
天気予報見てると、東京とか名古屋は晴れが多くて羨ましいですi-189
新潟県は雨マークばかり・・・これからは雪マークばかりになるんだろうなぁi-195

トナカイのカチューシャは100円ショップで買ったんですけど、2年間使えましたi-87
おやつを貰うためなら何でもする男、ケンです(笑)
2010/11/22(月) 22:33:52 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
