2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


懐かしい散歩道
2010年11月25日 (木) | 編集 |
こんばんわ。カイロが手放せなくなってきた ねねです。

こんばんわ。カイロを貼ってお散歩行きたかったケンです。


勤労感謝の日だった23日、ねねは長野市へ花火を観に行ってきました。
花火の話は置いといて、今日はその前のお話を!


*      *      *      *      *      *      *      *

最初の集合場所はねね家の近くだったので、ねねは歩いて向かったんだ。

ねねでも歩くことがあるんだね

失礼なっ
だってね、集合場所までの道のりは、ケンくんとの懐かしい散歩道だったんだよ

そうなんだぁ。

車では通勤で毎日通ってるんだけど、歩いて通るのは、最後にケンくんのお散歩をして以来。
歩いててね、やっぱり懐かしかった

想い出いっぱいあるもんね

  散歩道3 大嫌いな雨の日は、イヤイヤながらレインコート着て

そうね~。 いろいろ想い出したよ!
よくここで「もう歩くのヤダ~」って動かなくなったなぁとか、
ここはケンくんのポイントだな とか。

あのぉ~、もうちょっとイイ想い出はないの?

あるある!あるよ~!
前を歩くワンコを追いかけて、すごい力でリードを引っ張った

後ろを歩くワンコを気にして振り返り×2 まともに歩いてくれなかった


ちょっとぉ~。それ、ボクの悪いトコじゃないっ

  散歩道2  悪いコトを企んでる顔だ

でもね、1人で歩いてても、何でだろう・・・ケンくんと一緒にお散歩してるみたいだった・・・
ねねには、歩いてるケンくんが見えたよ

イイ子に歩くボク?

うんにゃ。いつもの、ケンくんだった (笑)

いつもの・・・って、どういうボクなの

さっきお話したみたいな、「悪い散歩の例」みたいなケンくん

え~っ!いつもはイイ子に歩いてたのに・・・

  散歩道  地震のあとは危険がいっぱいだったなあ





 毎日決まった散歩コースの方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 毎日散歩コースを変えてる方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ボクはうんPするまでお家に帰れなかったんだ!




コメント
この記事へのコメント
散歩道には、たくさんの想い出がありますよね。
何年とか、時間が過ぎても、昨日のことのように浮かんでくる‥。
運ばれてくる季節の香りも、想い出をより一層、鮮やかなものにしますね。

ケンちゃんの悪男風(笑)お散歩風景‥わたしにも浮かんできました(^-^)
ビーグル犬の王道ですよね!アハハ!!地震も一緒に乗り越えたケンちゃんの
想い出散歩道‥わたしも温かく懐かしい気持ちになりました。

ねねさん、もし差し支えなければ年賀状を送りたいと思うのですが‥。
よろしかったら、わたしのブログのメールフォームからアドレスをお知らせ下さい。
(アドレスは、公開されませんのでご安心下さい。)
折り返し、こちらからご連絡いたしますv-435
2010/11/26(金) 10:07:31 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
ケンちゃんとの想い出の場所。
ケンちゃんが見えるのがわかるような
気がします。
いろんなしぐさ、表情、想い出されますよね。
ケンちゃんとの散歩道。ケンちゃんも久しぶりで嬉しかったよね!
2010/11/26(金) 20:55:32 | URL | ポキママ #-[ 編集]
いつでも一緒の散歩道
姿かたちは見えなくても、
こころはいつでも一緒
一緒に歩いた道を歩けば、
空気を感じることもできるよね・・

散歩道は、いつしか・・メモリーロードだね

パピねぇさんより☆
2010/11/26(金) 21:33:48 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
りんごの木 様
いつも下を向いて、道路に鼻をくっつけるようにして歩いてますよね、ビーグルって。
おかげでケンの鼻の下は、時々擦り傷ができてましたi-202
鼻がきくのも善し悪しです、ホント(笑)
これから雪が降ると、除雪車の音にビビってた様子とか、圧雪された道路でツルっと滑ってた様子とか(4WDじゃないのか?)、きっと思い出すんでしょうねi-228

年賀状、ありがとうございます!
あとで行きますねぇi-237i-184
2010/11/27(土) 14:20:33 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
私は毎回お散歩するワケじゃなかったんですけど、でも、しぐさも表情も今見ているかのように想い出せます。
きっと父や母も同じなんでしょうね。
どこかに旅をしたワケでもないのに、普通のお散歩がこんなに大切な想い出になるなんて、当時は思ってもみなかったです。
ただ一つ残念なのは、もっと歩いてる様子とかも写真撮っておけばよかったなぁってi-240
2010/11/27(土) 14:27:12 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
メモリーロード・・・
ですよねぇ~i-239
もう、商店街の入り口の様に、「メモリーロード」って看板付けちゃいたい(笑)
心が一緒だから感じれる・・・。
正直、いつも車で通ってるのでそんなに何かを感じることは無いだろうって思ってたんですけど、実際歩いてみたらフラッシュバックしまくりでした。
ま、まともに歩いてくれている姿は無かったですけどi-229
2010/11/27(土) 14:41:30 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
