2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


暗闇に浮かぶ白い影
2010年11月27日 (土) | 編集 |

こんにちわ。未だにミニトマトのお世話をしている ねねです。

ミニトマトさん、どうやら季節を間違えてしまったらしい・・・

  ミニトマト


さて、今日は花火つながりでもう一つ。

またもや、花火の話は置いといて、花火後のお話を。


これは昨年の夏、諏訪湖で行われた花火大会の後のお話。

当日は、朝5時にねね家地方を出発し、日中は真夏の炎天下の中を、ひたすら場所取りの列に並びます。

なので、当然帰宅時はもうクタクタ・・・

深夜0時を過ぎた頃、寝ている家族を起こさないよう、
そおっと玄関を開けた私の心臓は1度止まりかけました。


心筋梗塞? 脳梗塞? 過労? 熱中症?



・・・いえいえ。

真っ暗な玄関に、真っ白いお面みたいなもの が浮かび上がってたんです。


ギクッッ

固まる私。

心臓のバクバクに耐えながら、よ~く目を凝らしてみると・・・

        :
        :

シッポを降りながら立っているケンが!


「あんた、こんな夜中に1人で何してんのっ???」

いつも祖母の部屋で寝ているハズのケンが、ナゼここにいて、ナゼ寝ていない??


疑問に思いながらも、待っていてくれたことが嬉しくてナデナデ。

調子に乗ったケンは、「もっとしてくれ~」と頭を向けてくるけど、ダメダメ、良い子は寝る時間だから

小声でケンをなだめながら、祖母の部屋へそっと返却して床に着きました。

  白い物体  こんな白い顔がノソっと立ってたらビビるよ


ちなみに、祖母の部屋が暑かったため、涼を求めて玄関まで遠征して寝ていたようです。

そこへ私の車が帰ってきて、エンジン音と明かりで起きたみたい。

先に一言吠えてくれてれば、私もドッキリしなかったのに、こんな時ばっかり大人しい・・・


“老犬の顔の白さ” をありありと認識した瞬間でした。


*      *      *      *      *      *      *      *


あの日のねねの引きつったお顔、面白かったなー





 愛犬のお顔が白い方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 自分のお顔が白い方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

髪も白かったりして!




コメント
この記事へのコメント
あははv-411
真っ白いお顔は、闇夜によく映えますよね!ベルと同じだわ~。
ねねさんは、思いがけない所でお面が浮かんだ(笑)から、
なお更驚かれたことでしょう‥♪日常に起こった小さな出来事‥
笑える要素満載(^O^)ビーグルシニア犬‥あなどれませんね!
2010/11/28(日) 10:30:32 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
ビーグルは年取るとお顔が白くなって
ちゃんと年を取ったわんこになりますよね。
他のわんこはあまり変化がないような気がするな~
でも白いお顔もかわいいですよね!
ポキさんはどんな白いお顔の子になるのかな~♪
2010/11/28(日) 16:44:38 | URL | ポキママ #-[ 編集]
りんごの木 様
そうそう!ベルちゃんやルーキーちゃんと一緒i-185
若い頃の白と茶がハッキリ分かれてるお顔も可愛いけど、全体的に白くなったお顔も優しげで好きですi-178
アイちゃんとフリーダさんはお歳のワリに(?)、若く見えますよね!
お腹が出てないからかなぁ(笑)

何気なくても、すごく印象の残る出来事でしたi-239

2010/11/29(月) 18:13:27 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
そう言われてみれば、そうですね!
他のワンちゃんはお顔にあまり変化が出ないかも・・・。
そう考えるとビーグルってスゴイi-237
歳をとってお顔が白くなってくると、すごく優しい表情になって可愛いですi-178
目付きも変わる気がします。
ポキちゃんはまだまだ若いけど、将来は可愛いおばあちゃん犬になりそうですねi-237
2010/11/29(月) 18:22:14 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
