2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


FUNNY DOGGYS♪
2010年12月21日 (火) | 編集 |
こんばんわ。赤ちゃんの頃は、ガッツ石松似だった ねねです。

  ガッツ すごい顔 (=_=)

こんばんわ。赤ちゃんの頃はヤンキーに負けない目ヂカラだったケンです。

   目ヂカラ  こっちもすごい顔 (ーー゛)




今、ねねの部屋ではとっても不思議なことが起きています。

どぉしたの?

普段、ひと気のないねねの部屋の気温は、10度ちょっと。
雪の降る寒い日は6度~8度ぐらい。

ふんふん。

なのに・・・なのにミニトマトが収穫期を迎えてるんです!
以前お話ししてから一段と寒くなってるのに、ミニトマトも一段と色付いてます


   ミニトマト2  ミニトマトの怪

がんばり屋さんのトマトだね~

写真じゃ分かり難いけど、ほんのり色付いてきてるのもあるんだよ。

もうすぐ食べられるかなぁ。
ボクにもちょーだいねっ

そうだね。お弁当にも入れて行こう




話は変わるけど、先日ドリカムのNEWアルバムをレンタルしたんだ。

ねね、コンサートに行ってからハマってるみたいだね。

うんっ。ハマってるならレンタルじゃなくて買えよって話しだけどね(笑)
でね、アルバムの中に、1曲おもしろい曲があったんだよ。

おもしろいの?阿波踊りの曲が入ってるとか?

じゃないけど・・・
ワンちゃんのことを歌った曲があるんだヨ

え~、そうなの?
「ケンくん、カッコイイね~頭イイね~」 とか?

何でドリカムがケンくんのこと歌わなくちゃいけないのよ
ワンちゃんの鳴き声も入っててね(←ビックリした!)、
犬くさい 毛深い 時々うざい」って(笑)
ちなみにタイトルは、『MY DARLIN' DOGGYS♪』。

「時々うざい」って言葉がひっかかるんですけど・・・

  うざい?

まぁまぁ、美和ちゃんが飼い犬さんに歌った曲だから気にするなって
それに、すごく優しい声で楽しそうに歌ってるんだよ

そっか~。きっとそのワンちゃんたちもすごく可愛がられてるんだね





 愛犬が犬くさいと思う方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 愛犬が猫くさいと思う方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

何でネコさんは臭くないんだろう??




コメント
この記事へのコメント
まぁ~かわいい!(カラーだし)
この子は大きくなると美人さんになるわ~
って絶対周りの人は言ってたと思うな~♪
どうでしょうか?
ケンちゃんもパチクリお目目でかわいいな☆

トマトびっくり!もしかしてすごい”気”が
あるのかも。。。絶対食べた方がいいですよ、
なんかいい事おこりそう☆

2010/12/21(火) 23:50:07 | URL | ポキママ #-[ 編集]
確かに臭い
ビーグルは体臭はあるほうですよね~
うちはオーリーの体臭でご飯三杯はいけました(笑)

ドリカムにそんな歌があるんですね(≧ε≦)
今度きいてみます♪
2010/12/22(水) 06:52:37 | URL | ひっさ #MRa/iKZo[ 編集]
時々ウザイって(笑)
でも、それって本当に愛犬を思っていなかったら言えない一言かも。
そう、言えることで家族になっていくんですよね。
ルーキーと違う半生を生きて来たベル、フリ、アイには、この感情が
湧いて初めて我家の子なんだと(^-^)そう思えましたね。

それにしても似てるぅ~ガッツ(爆)
ケンちゃんその目は反則~e-266
2010/12/22(水) 20:06:03 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
ポキママ 様
残念ながら美人には育たなかったですけど、とりあえずあの顔のまま育たなくて良かったです(笑)
自分でもあまりにヒドイ顔で面白くなっちゃって、思わず携帯で写真をパシャリi-68
ちなみに、子供の頃は加藤清史郎くんに似てた(順番逆ですけど)わたし・・・。
自分で自分の写真を見て、「こども店長だ!!」って思っちゃいました。
今度またブログに載せようかなi-185

トマト、何か持ってそうですよね!
というか、私の“気”がトマトに吸い取られてるような・・・i-229
食べて回収しなくちゃ(笑)
2010/12/23(木) 17:02:42 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ひっさ 様
なははi-237
ご飯3杯って!!
やっぱり犬種によって体臭って違うんですかね?
雨に濡れたワンコのニオイったら・・・レインコートも臭いし(>_<)
犬も猫も同じ様なものを食べてるのに、何で猫は臭くないんだろうi-230

ドリカム、聴いてみて下さい!
聴いてるこっちまで楽しくなる曲ですよi-234
2010/12/23(木) 17:08:17 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
りんごの木 様
がはは~やっぱり似てますかi-203
たまたま昔のアルバムを見てて見付けたんですけど、面白過ぎて思わず携帯で写真撮っちゃいましたi-278i-87
というか、最初は自分だと思いたくなかった(笑)

そっかぁ。ウザッって思ってこそ!なんですね~。
これって、りんごの木様だからこそ、心からそう思えるんですよね。
ケンが小さい頃からずっと一緒にいた私にとっては当たり前のことでも、本当は決して当たり前のことではなく、それすら思ってもらえない子たちもいる・・・。
深イイ話ですi-241

2010/12/23(木) 17:28:52 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
しらゆき姫だったパピねぇです
いるよね・・
赤ちゃんの時、ガッツ顔な赤ちゃん。。むっぷぷぷぅ
アタシは、白雪姫のように、白い肌、りんごのような赤い唇でした?!v-39

ドリカム美和ちゃんも、愛ケン家だったのかぁーーー
時々、ウザイって、、、あるんだよね
朝、眠いときとか・・
朝、眠いときとか・・今朝もウザかった(爆)

ウザイほど、愛しい存在

ケンさんの目力は、すっげぇぇ
市川家なみの、目力です!
市川ケン蔵を、襲名してもイイでしょう

パピねぇさんより☆
2010/12/23(木) 19:48:47 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
パピねぇさん 様
ガッツ本人が赤ちゃんの頃じゃないかってぐらい似てるざますe-259
でも、とにかくあのまま育たなくてヨカッタe-263

ドリカムの曲を聴いて一番最初に思い浮かんだのは、何を隠そうパピくんとペコちゃん!!
どうやら2匹いらっしゃるみたいで、歌詞に『年上のあなたは瞬殺ポーズさすがに知っているのね』とか、『まだ若いあなたは予想を超えていきなり攻めてくるのね』ってあるんです。
さりげないアピールが上手なパピくんと、オシリから攻めるペコちゃん(笑)
今回のパピねぇさんの記事を読んで、確信しましたe-284
2010/12/23(木) 23:21:20 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
