2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


強風 < ケンのいびき
2010年12月27日 (月) | 編集 |
こんばんわ。連日の強風に、耳栓をして寝るのが日課になった ねねです。

こんばんわ。連日の強風に、・・・え?風強いの?・・・知らなかったケンです。




なんで、この台風よりひどい強風が分からないのよ・・・

お家が揺れてるのって、ねねが歩いてる振動じゃなかったんだ!

なワケないでしょっ


ねね家地方は、いつも台風の影響はほとんど受けない変わりに、冬は必ずと言っていいほど強い風が吹きます。
雪は上から降ってくるんじゃなくて、真横からぶつかってくるんです。
ちなみに、ねね家は海岸部にあるため、雪は強風によって積もる前に飛ばされてしまい、あまり積もりません。(風がない時は積もりますよ。)
平野部や山沿いに行くと風は弱まりますが、雪が多くなります。


風もイヤだし、雪もイヤだね。

も降ったしねぇ
でも、ケンくんは大きなお耳でフタができるから、風の音なんて全然気にならないでしょ。

え?大きなお尻?ボクのおしり?

  強風3  どどーんっ☆

言ってないよ・・・ 大きなお耳

  強風2  でかっ!

あ、しつれいしました
え~、でも、ボクだってお耳はいい方なんだけどなぁ。

うっそ~。
じゃぁ、何ですごい風が強い日でも、お腹出して平気で寝てられるの?

そりゃぁ、ボクがスゴイからさっ

はいはい
風の音にプラスして、ケンくんの大いびきも大変スゴかったよ


  強風  ぐごーごぉーぐぉーzzz

う・・・いびきの事じゃないんだけどぉ・・・




 ホワイトクリスマスだった方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 全然雪降らんかった~な方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ホワイトクリスマスなんて悠長なことは言ってらんないっ!




コメント
この記事へのコメント
ケンちゃん、耳でか!
しかしねねさん地方寒そうですね~
名古屋で寒いなんて言ってる比じゃないですよね。
やっぱり玄関は二重扉になってるんですか?
二重扉ならケンちゃんのいびきは外に聞こえないよね(笑
2010/12/27(月) 00:53:03 | URL | ポキママ #-[ 編集]
ポキママ 様
すんごい寒いですよ~i-183
東京とか名古屋の方は、きっと「キン」とした寒さなんでしょうね。
こちらは「ジメ」っとした寒さなんです(泣)
梅雨の寒い版みたいな。
そうそう。玄関は中玄関(こちらが一般的な玄関)と外玄関があります。
よくご存知ですね!
でも、大体そういうのは玄関が引き戸の場合だけで、イマドキの新しい家はいわゆる「ドア」になってるんで、あまり見かけなくなってきてます。
ちなみに、窓には「雨戸」なる“窓ガラスを守るついたて”みたいなものがあるんですけど、そちらにもあるのかしら???
あ、もちろん二重玄関おかげで、ケンのいびきは外にはバレてないと思いますヨi-278
2010/12/27(月) 22:57:23 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
耳フェチな・・あたくし
アタシ、、ぷにゅぷにゅな耳たぶを、触ってねるのが好きな
耳フェチです^^
残念ながら、ダーリンはアタシ好みの耳ではないので
リコンしよーかと思います(爆)

ケンさん、りっぱな黄門ですね・・v-405
おしりではなく、こうもんくんをガン見しちゃったぁぁ・・

耳センって、F1みに行くときに持って行くものと思ってましたが、ねるときにも使うものなのね。。ふぅぅん

パピねぇさんより☆

2010/12/28(火) 07:06:16 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
ケンちゃんもお耳が大きいのね♪
そんでもって肉厚?いいねぇe-349
きゅっと引き締まったオチリも然り(^▽^)

真横から雪に激しく同感(笑)
風のない日は、ほっとしますね。シンシンと静かな方が温かく感じます。
それにしても、このベシャットした重たい雪、サラッとならないものかしら?
2010/12/28(火) 21:15:54 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
パピねぇさん 様
パピねぇさんは耳フェチなんですか~?
いやいや、耳の好みで離縁はダメっすよ!!
そんな事を言ってたら、・・・初対面の男子には、まず「お耳触らせて下さい!」から始めなくちゃいけないじゃないですかっi-201

F1って耳栓がいるんですねぇ。
テレビで見て(一時よく見てた)、「うるさくないのかな」とは思ってたんですけど。
やっぱりうるさいんだi-202
それにしても、F1って、観戦するのすごく高いですよね・・・。
ビンボーなんで、一生行けないんだろうな(泣)

あ、そうそう。この間、直メ宛てにメール送ったんですけど、やっぱり届いてませんでした?
私、またやっちゃったかなぁi-183
2010/12/29(水) 23:21:02 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
りんごの木 様
そうなんですよ。
ケンはビーグルの中では耳がデカイ方だと思いますi-230
小さめのお耳の子もいますよね。
他のビーグルさんを触ったことがほとんどないので、肉厚かどうかは分からないんですけど。
昔、ケンが時々豚耳を食べてるのを見て、「あんた自分の耳と変わらないジャン」と言ってたのを思い出しましたi-203

あのデカ尻写真、ホントはお星様でも真中に付けておこうかと思ったんですけど、しっかり忘れてたi-201
でもこれでもう、ケンに見せられないトコロはないはずi-278
2010/12/29(水) 23:30:54 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
