2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ドッペルゲンガー?
2011年01月07日 (金) | 編集 |

こんばんわ。今日7日はと~っても慎重な運転だった ねねです。

こんばんわ。ねねの運転を見ててハラハラドキドキだったケンです。



なぜ、慎重な運転だったかと言うと(いや、いつも慎重だけどね)、
7日のねね家地方は、道路がとってもツルツルピカピカ状態だったのです。


頭じゃないよ

だいたい雪が降ると道路は圧雪状態になるんだけど、ここまでツルンツルンになるのは珍しい。
少し雪が降って、気温が氷点下で、風が強いと凍ります


ねね、「ここはアイスリンクかっ」って一人ツッコミしてたね。
だって、ちょっとブレーキ踏んだだけでABSききまくり!
しかも、ねねの車はワゴンタイプだから、後ろが軽くてお尻振られちゃうんだよ


ドリ○ト族みたいだね!

それを言うなら、フィギアスケートの選手みたいって言ってくれない?




話は変わって、ねねの部屋にある今月のカレンダー。
毎日カレンダーを見ては、何か引っかかるものを感じていたワタシ。


  ポキちゃん  1月のビーグルさん

朝起きると、ボクのカレンダーより先に、そのカレンダーをジーっと見てたね

どこかで見たことあるような?・・・って気になってたんだ。
でね、やっと分かったよ!


なになに?だれだれ?


それはね、 『M家のおいぬさま』 でお馴染の、ポキちゃん!
表情豊かでとってもカワイイ女の子なんだよね

あ~、ボクも似てるなぁって思ったんだ

美味しいおやつをもらう時の、ちょっと上を見上げてるお顔がソックリ
(そっくりなお顔は コチラ


そうそう!
でも、ポキちゃんに言ったら、「私の方がカワイイわヨ」って言われるかもね


ポキママ様にも言われちゃうかもね(笑)



みなさんは、「このワンコ、うちの子に似てるかも!」って思ったことありますか?


  誰に似てるかな  ボクに似てる子はイケメンだね♪
 




 私は飼い犬に瓜二つって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 飼い犬は私に瓜二つって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

飼い犬と飼い主って似るって言うよね!




コメント
この記事へのコメント
ふふふっ~(笑
嬉しいです!ありがとうございます。
親ばかですけど、そのかわいい子、ポキの
小さい頃によく似てます!
アイラインが薄めの子だったんですよ~
でもちょっと上品さに欠けますね~ポキさん。
同じビーグルでもいろんな顔の子がいて見飽きませんね♪
私はケンちゃんとポキ似ているとずーっと思ってますが
ケンちゃんに失礼かな?
何はともあれ、嬉しいです、ありがとうございます☆

雪道の運転難しいですよね、感心します。
私、雪道で事故った事ありますし。。
気をつけて下さいね!
2011/01/08(土) 08:54:21 | URL | ポキママ #-[ 編集]
大きくなったらポキちゃんになるのかな~?
って言うかポキちゃん自身では、ないですよね!?
とってもよく似ています♪
似ているって、ただそれだけで愛着も湧いてきますよね。
辿ったら、親戚さん?とか考えたりして。。。(笑)

スタッドレスでも滑りますよねーっ!(´ー`;)



2011/01/08(土) 18:03:17 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
おっほほほぉ
v-403ポキさん、甘え上手な表情でした・・こっそり見でガン見・・ポキっとね☆

ケンさんは、スヌーピーに出てくる、スヌーピーの親戚のおじさんのふとっちょ(笑)ビーグルの、オラフさんだよぉぉ(-^〇^-)

ちなみに、パピは、オリジナル製品なので、ダレにも似てません・・ガーーーーン

パピねぇさんより☆
2011/01/08(土) 20:54:00 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
ポキママ 様
あはは(^◇^)/
「上品さに欠ける」って(笑)
ポキちゃんだって上品ですよぉi-184
ちょっと上向きの時のあどけない顔が私はすっごく好きですi-179
同じビーグルでもホントにさまざま!
マズル部分の短い子のいれば長めの子も。
うふふi-185
ポキちゃんはケンと同じで、ちょっとマズルが長めで、お口の所のお肉が多め(笑)かな?
そしてちょっとタレ目さん(爆)
カワイイじゃないのぉ~i-237

雪道の運転で、毎年1回はもうダメかと思う時がありますi-201
雪のない県に住みたーい!
2011/01/08(土) 23:15:20 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
リンゴの木 様
似てますよねぇ!
上を向いた時の、目のクリっとした感じと、口元!
そっか、遠い親戚さんって事もあるかも!?
私、勝手にカレンダーのビーグルさんに「ポキちゃん」と名前を付けました(笑)

フリちゃんのお顔系(って言うのも変ですけど)って、私、初めて出逢いましたi-190
マズルが長めで、とってもスマートな感じ。
1度見たら忘れられないワ~i-179

スタッドレスにチェーンも巻きつけたいです(笑)
2011/01/08(土) 23:28:02 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
まさに甘え上手なポキちゃんですよi-234(勝手に言ってるi-201

スヌーピーには、オラフって子が出てくるんですね。
知らなかった(゚ロ゚)
気になったんで調べたら・・・うぷぷ♪
「いつも舌を出しておとぼけ顔」ってi-201
お肉の感じといい、おっとりな性格といい、かぶりもの(帽子)好きといい、まさにケンじゃないですか!!

そういえば、この間、ペコちゃんに似てる子を見ましたi-185
ペットショップにいたんですけど、なぜか私の顔より財布をずーっと目で追ってたi-202
中身ないのに・・・
2011/01/08(土) 23:39:14 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
初めてコメントします。ポキママのところからやってきました。
現在、茶々丸という3歳の♂のビーグルを飼っています。その前に、先代犬のクッキーという♀のビーグルを飼っていました。
クッキーは3年前14歳で悪性リンパ腫で虹の橋を渡りました。ケンくんのブログを最初から読んでいたら、クッキーのことを思い出してしまいました。
ケンくん、ねねさんfamilyに愛されていたのがよくわかります。ケンくんは大きかったのですね。パピーの頃の眼力がたまりません。
2011/01/09(日) 08:37:35 | URL | 茶々丸パパ #H6hNXAII[ 編集]
茶々丸パパ 様
はじめまして。コメントありがとうございますi-179
クッキーちゃんも悪性リンパ腫だったのですね。
闘病中はとても大変だったことでしょう。
愛する家族が苦しんでいる姿ってのは、私達にとってもとても辛いものですよね。

茶々丸くんも同じビーグルってコトは、パパ様はとってもビーグル好きですねi-184
ケンはご存知の通りデカビー(縦も横も!!)でしたi-237
ポキちゃんのお腹見てると、なんとなく懐かしい感覚に陥っちゃう(笑)
茶々丸くん&クッキーちゃんはスマートですか?
2011/01/10(月) 13:56:37 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
